1. Manhattan Portage ART AWARD 2017

    革新的なデザインと高品質な資材、そして高い技術を採用する“Manhattan Portage”が
    自由でユニークなアイデアを持つ若手アーティストの活動支援を目的としたデザインコンペティション「ART AWARD 2017」を行います。
  2. Theme
    New York Tough
  3. Concept
    1983年、ニューヨークのストリートで誕生したManhattan Portageは、
    “New York Tough“というシンプルな哲学のもと、メッセンジャーカルチャーと共に成長してきました。
    メッセンジャーを象徴する「自転車」、生誕の地であるNYに根付く「音楽」、この2つのカルチャーをバックボーンとし、
    オーセンティックでありながらも新しいアイデアに溢れた高クオリティのバッグを生み出し続け、
    多様なライフスタイルの人々の日常に密着するバッグブランドとして認知されています。
    2013年の30周年を節目に、ニューヨーク・ストリートカルチャーにおいて最も影響を与えたポップアート界のレジェンド
    とコラボレーションしたプロダクトを発表。
    2014年に、ブランドを支えていくもう1つのカルチャー「ART」との融合をより深めるべく、
    ブランド初の作品公募「ART AWARD 2014」を開催し、更なる進化を遂げました。

    そして2017年、「ART」カルチャーに着目したデザインコンペティション「ART AWARD」の開催を決定!!

    Manhattan Portageの哲学“New York Tough“をテーマに掲げ、
    自由でユニークなアイデアを持つ、若手アーティストの活動支援を目的としたデザインコンペティション
    『ART AWARD 2017』を行います。

    受賞された方には、2017A/W “Canvas Art Print” Collectionのデザイン採用、及び賞金20万円を付与いたします。

    たくさんのご応募をお待ちしております。
  4. Contents
    SPLASH PRINT
  5. Products
    “Canvas Art Print”Collectionのアーカイブ作品
    SPLASH PRINT
    2014 SS Release
    「花」と「太陽」という春夏シーズンを象徴する2つのキーワードに、ブランドのバックボーンである自転車カルチャーより、ギアのグラフィックをミックス。Bagをキャンバスに見立て、オリジナルで描かれたパターングラフィックをプリントし、ブランドの世界観をアーティスティックに表現した逸品。
    CANVAS ART PRINT
    2014-15 AW Release
    バッグをキャンバスに見立て、全面にNYのストリートバスケシーンを連想させる“金網”をデザインソースとしたグラッフィックをプリント。
    デザインには、ブランドを象徴する「MP」や「NY」の隠れ文字が配列されたアートワークとなっているなど、ブランド独自の世界観をアートで表現した逸品。
    Keith Haring × Manhattan Portage
    2015SS Release
    「ART AWARD 2014」最優秀賞を獲得したアーティストSAYORI WADAのアートワークを採用したプロダクト。
    バッグそのものをキャンバスに見立て生まれたのは、「BOOM BIKE」。
    ラジカセのスピーカーと、自転車の車輪をヴィジュアリスティックに同化させるというコンセプトで、「常に新しいことに出会い、失敗も成功もラッキーなこともアンラッキーなことも日々生まれるストリート。」というメッセージが込められている。
    Keith Haring × Manhattan Portage
    2015AW Release
    「ART AWARD 2015」最優秀賞を獲得したデザイン集団 "HAJÓ" のデザインを採用したプロダクト。
    垂れ流れるペンキでマンハッタンの街を表現し、想いを背負って前に進むイメージで描かれた作品テーマは「MIND DRIP」。様々な想いが重なって形成されるグラフィックをブランド独自のフィルターを通して表現したアートが溢れる作品に仕上がっている。
    Keith Haring × Manhattan Portage
    2016AW Release
    「ART AWARD 2016」最優秀賞を獲得したアーティストJun Watanabeのアートワークを採用したプロダクト。
    ルーツであるメッセンジャーを象徴する「自転車」と、ブランドのバックボーンの一つでもある「音楽」に着目し、 日々変わり行くNYCの街の様子を音楽の波形に例えた作品。NYCの歴史が刻まれたレコードをかけると、 NYCの想いが詰まった音楽が流れてくるかのようなアートが溢れる逸品です。
  6. Entry
    2017年1月27日(金)~ 2017年2月19日(日)
    メールアドレスを入力し、Sendボタンを押してください。
    送信後、登録頂いたアドレスへ自動返信メールが届きます。
    自動返信メールに記載されているURLよりエントリーシートをダウンロード頂き、作品をご送付ください。
    メール内に記載されている規約をよくお読み頂いてから、ダウンロードを行ってください。
    応募に関するお問い合わせ: Manhattan Portage 公募担当 (koubo@manhattanportage.co.jp)
    ※お問い合わせはメールにてお願いいたします。